私がネガらない理由 | にがおえ、かえうた、ものまねし。

私がネガらない理由

里本さんは心配性です。
試験やイベントの前には必ずと言っていいほど遅刻する夢を見ます。
だから、もし勝点差が2しかなかったり、得失点差で負けていたりしたら
たぶん世界の終わりのような顔をしてこの時間を過ごしていたことでしょう。
それでもブログ上では絶対にネガ発言をしていなかっただろう、と断言できます。
心配性だからこそ、「他人によってさらに心配の種を増やされるのが大嫌い」ですから。
自分がされたくないことは他人にもしない。当然です。

個人的な事柄なら「最悪の事態を想定してそれに備える」ことは有効ですが
他者(選手たち)に思いを託すしかない状況でいくら不安がっても仕方ないですし、
ましてやネガ発言を世界中に発信するなんてのは
「自分だけが不安なのは嫌だから他人も巻き込んでやろう」と思ってるようにしか見えません。
そのうえ、オイルショックのようなパニックを引き起こす可能性もあるわけで。

まぁ色々書きましたが言いたいのはただ一言、「信じてる!」
そもそも心配するような状況じゃないし。


『とある蹴球の歴代監督(マネージャー)』、あとはドット球団旗7チームと歌録音だけ。
今日帰ってきてからどこまでできるかなー。
にがおえ、かえうた、ものまねし。-残り7チーム