RIDDLE GLIDE SOUND SYSTEM | GREEN DAYS ~緑色な日々~

RIDDLE GLIDE SOUND SYSTEM

Image270.jpg


23日札幌戦。

勝てなかったのは糞痛いが、試合後の選手のコメントがポジティブだったので
それを信じよう。
終わったことを嘆いても、まだ起きてない事を心配しすぎても、意味はない。


24日休日なのに学校。

とはいえ体育だけ。
今日は先生(元日本代表でロサンゼルス五輪メダリスト)も参加。
超天然な先生だが、実はウィキペディアにも単独で項目があるほど凄い人。笑
日本女子バレー史上最高のセンタープレーヤーらしい。

学校の後、結構な雨が降りしきる中、ZEPP TOKYOへ。

シャカラビの全国ツアー初日です。
ゆうさんと、ゆうさんの職場の友達ミサコちゃんも参戦。
南條さんいないとなんか変な感じだ。笑


詳しくはわからないけど、シャカラビは解散の危機もあったみたいで
(多分事務所関係のゴタゴタかな?)
それでもこうやってまた生で聴くことができて本当に良かった。

5月の釈迦兎寄合の時は、今までの集大成をガツンと魅せてくれたけど
今回は、また新たなシャカラビのスタートという感じ。

確かに昔に比べれば、はっちゃけられる曲は少なくなってきたけど
バンドも、歳を重ねれば重ねるだけ味のあるものになっていき
若さの勢いだけでは表しきれなかった部分も、だんだんと出てくるんだと思う。
今のシャカラビはまさにそんな感じ。
数年前、シャカラビが若干落ち着き路線になった時には
なんか最近は退屈な曲が多いな・・・なんて思ってたけど
今回のアルバムは、静かな曲が多いけど、退屈は全く感じさせない。

ちょっと違うけどオレスカなんかも、その変化が顕著で
アメリカツアー前と後で、オレスカ特有の元気の良さを残しつつも
凄く幅のある音楽になってきたんじゃないかと思う。

ともかく、いろいろゴタゴタや良い経験を経て、バンドに肉が付いていくのを
見ていくのは非常に楽しいし、特に生で音を聴くと、その変化を直に感じられる。
おもしろい。

とかいって、かっこつけて批評してみましたーーー!!!
まあしかしライブ行って、何も感じないのもつまらないし。
一応、ライブ行ってバカ騒ぎしてるだけじゃないんですよアピールってことで。笑



シャカラビ史上一番好きな曲、THAT THING YOU DO(カバー曲だけど)と、SO EXCITED!も
聴けたので、満足です!

寝る!