春らしくなってきましたね~。春


気分もなんか「ワクワク」ってかんじかな?


早いもので今年も1/4が終わってしまいます。


このごろ時の過ぎるのが早すぎる感じがします。


自分だけですかね。ガーン


台湾の義援金の話を聞く機会がありました。お金


台湾在住の方の話。


あの義援金は個人のお金が多かったとか。


その方に「知り合いの人とか日本人会の人」とかたくさんの方が


日本が大変だからお金送ってくれ」とお金を持ってきたそうです。


あの200億円の多くは一般の方の援助だったんです。


聞いてびっくりしました。


80円の弁当を「高い高い」とぼやく人が


10万円、20万円と大金を送ってくれたそうです。


本当にありがたいことですね~。


感謝!


しかし しかし  日本ではあまり知られてません。


報道にも無いし政府の発表もありません。


極め付きは式典での「あの失態」


ほんとうに「お粗末クンな政府」パンチ!


この国はどうなっちゃうのかな?