今朝の新聞新聞に報道されていた社会保険庁ビルの不祥事。テレビテレビ「朝ズバ」でも元職員及び現役職員が映像で証言してました。国民を馬鹿べーっだ!にしてるよ「まったく」!自分あるいは所属の事務所の成績をあげるために「あの手、この手」をよく考えつくもんだ。国民は「怒ってるよ」!プンプンパンチ!

つい最近地方への補助金が「裏金」としてプールされているとの不祥事が発覚したばかりなのに。日本という国はどうしてこんなに「役人天国」仏像になってしまったのか?こんな不祥事が発覚してもお役人様は「クビ」にならない。民間だったら即刻 「クビ」 でしょうね。問題が発覚したら担当大臣が責任をとって辞任。これでは大臣がかわいそうですよねしょぼん。全然知らないことで、まさに 「寝耳に水」えっ って感じ。実行犯は 「お咎めなし」ってか?

2010年に社会保険庁から 「日本年金機構」 に衣替えするようだけど、外見が変わるだけで中身は同じなんだろうな?全然期待できませ~ん  と思うのは自分だけかな?


国会の先生方、明るい日本はいつ来るんでしょうか?がんばってください!旗振頑張れ

近代日本を創った「坂本竜馬」などなど偉大な先人たちが「草葉の陰」で嘆いてますよ~。ダウンむかっダウン


明るい話題を少々。


盛り上げってますね~。プロ野球 「クライマックスシリーズ」

パリーグは西武x日本ハム  昨日は西武「石井一投手」のがんばりでシリーズ王手将棋の駒をかけました。ベテランが大事なところで力を発揮してくれました。 お見事!

今日からセリーグも始まります。原ジャイアンツ落合ドラゴンズ  どんな展開になるんでしょうか?



とても大事なことを忘れてました。

郷土茨城の星星 ゴルフの 「片山晋呉プロ」 が日本オープン優勝優勝カップ。通産25勝で永久シード獲得です。すごーい!体格的にはあまり恵まれてはないようだけど、努力と探究心で掴み取った偉業。ほんとうにおめでとうございます祝!


女子プロも凄かった。不動プロが7打差を追いつき、プレーオフ5ホールを戦い逆転優勝トロフィーです。お見事!!!



国会の先生方、明るい日本はいつ来るんでしょうか?がんばってくださいよ。