9月14日


最高のキャリアとは自らの強みに合った機会によって得られる。



自らの強みと仕事のやり方がわかれば、機会を見つけることができる。それは自らの強み、仕事のやり方、価値観を生かす機会である。同時に、貢献をなすことのできる機会である。ただしそのためには、いかなる貢献をなすべきかを知らなければならない。

自らの果たすべき貢献を考えることは、知識の段階から行動の段階への起点となる。何に貢献するか。換言すれば、いかなる違いをもたらすことができるか。この問いに応えることが、つかむべき機会を知るうえでの助けとなる。実際にそのような機会が現れたとき、それをつかむことができる。考えるべきことは、何が求められているか、何に貢献するか、いかなる成果をあげるかである。

最高のキャリアはこうしてつくられる。計画や運で手にするものではない。自らの強み、仕事のやり方、価値観に合った機会をつかむことによって手にするものである。
『明日を支配するもの』




あなたの強み、仕事のやり方、価値観に合った機会を探してください。


探した結果、今の仕事に就きました。やり方もね。

ドラッカー 365の金言/P.F.ドラッカー

¥2,940
Amazon.co.jp





おでんで1番好きな具は? ブログネタ:おでんで1番好きな具は? 参加中


きんちゃく袋、大根、ジャガイモ♪


あ、三つも言っちゃった(笑)