8月31日


マネジメントが変革と継続のバランスを実現する。



私の著作の日本での出版社ダイヤモンド社が、『すでに起こった未来』と題して50年にわたる私の論文を集めて発行した。私はその本の最終章で私自身の知的な遍歴について書いた。そのなかで私は、60年以上も前の最初の著作のテーマに触れた。それは変化と継続のバランスに対する関心だった。

そして、まさにその10年後、私がマネジメントの研究に取り組むきっかけとなったのが、その関心だった。なぜならば、私はマネジメントを、社会、組織、一人ひとりの人間に不可欠な、変革と継続のバランスを実現すべき社会的機関として捉えたからだった。
『創生の時』




変革の担い手となるために、イノベーションのプロセスを組織に組み込んでください。



常にイノベーションは必要ですもんね。

ドラッカー 365の金言/P.F.ドラッカー

¥2,940
Amazon.co.jp




好きなパン ブログネタ:好きなパン 参加中


甘いのが好きですね。