8月28日


幸せに暮らしましたで終わるのはおとぎ話だけである。



成功は常に、その成功をもたらした行動を陳腐化する。新しい現実をつくりだす。新しい問題をつくりだす。

成功しているマネジメントが、事業は何かを問い直すことは容易でない。議論の余地はないとする。けちをつけることを好まず、ボートを揺らすことを好まない。しかし、成功しているときに自らの事業を問わないマネジメントは、つまるところ傲慢であって、怠慢である。成功が失敗に変わる日は近い。

1920年代にアメリカでもっとも繁栄していた産業が炭鉱と鉄道だった。いずれも、神が独占を与えてくれたものと考えていた。事業が何かはあまりに明白であって、考える必要もないと思っていた。
『状況への挑戦』




あなたの製品の市場シェアはどのくらいですか。市場の定義を大きく取った場合の市場シェアはどのくらいですか。



まだまだ中堅規模の会社ですからね。これからです!



ドラッカー 365の金言/P.F.ドラッカー

¥2,940
Amazon.co.jp




好きなおにぎりの具 ブログネタ:好きなおにぎりの具 参加中

私は明太子(たらこ)派!



たらこは好きですね♪





好きなおにぎりの具は?
  • 昆布
  • 明太子(たらこ)
  • ツナマヨ
  • おかか
  • その他

気になる投票結果は!?