8月23日


専門市場戦略では小さな特別の市場をつくりだす。



ニッチ戦略の一つに、競争相手が現れるほど大きくはない市場を狙う専門市場戦略がある。

よい例が、第一次大戦後かなりの間、最も利益の上がる金融商品として知られたアメリカン・エキスプレスのトラベラーズチェックだった。安全であって。あらゆるホテルで通用した。しかも銀行が販売してくれた。加えて現金化されるまでの間、膨大な現金を無利子で手に入れ運用することができた。これは公然の秘密だった。しかし大銀行が参入するには、当時の旅行者相手の市場はあまりに小さかった。
『イノベーションと起業家精神』




関所戦略、専門技術戦略、専門市場戦略の可能性を考えてください。
実際にそれらの展開を検討してください。



まずは考える時間をつくるところから!


ドラッカー 365の金言/P.F.ドラッカー

¥2,940
Amazon.co.jp




小学生のころの友達、何人繋がってる? ブログネタ:小学生のころの友達、何人繋がってる? 参加中



先日同窓会を開いてきました~♪