8月13日


重要な活動が何かは本には書いてない。それは事業によって異なる。



客観的な指標によって、三年から五年後に倍の規模に成長することが明らかになったならば、やがて必要となるトップマネジメント・チームの構築が急務である。まず創業者自身が、事業にとってとくに重要な活動について主な関係者と相談しなければならない。存続と成功がかかっている活動は何か。重要な活動としてあげられたものは、すべて検討の対象としなければならない。

次に、創業者をはじめとする主な関係者の一人ひとりが、自らが得意とするもの、他の人たちが得意とするものが何かを考えなければならない。それぞれの強みに応じて、いずれの活動を担当すべきか、いずれの活動に適しているかを考えなければならない。こうして、ようやくトップマネジメント・チームを構成できるようになる。

重要な仕事は、すべて実力のある者が担当するようにしなければならない。
『イノベーションと起業家精神』




成功したベンチャーを調べてください。
重要な仕事はそれぞれ得意とする人たちが担当しているはずです。


ですよね。

どんな大きな会社も、最初はベンチャー。創業当初のことを聞いてみたいものです。

ドラッカー 365の金言/P.F.ドラッカー

¥2,940
Amazon.co.jp



恋人に「絶対に見られたくない」瞬間は? ブログネタ:恋人に「絶対に見られたくない」瞬間は? 参加中


油断している姿ww





All About 「恋愛」同棲は結婚への近道? 破局の序曲?
All About 「恋愛」男は見ている!選ばれない女性の特徴