7月15日

ギャップの存在は欠陥の存在を意味する。



ときとして、それぞれの産業、市場、プロセスにギャップが存在する。その内部や周辺にいる者は知っている。しかし、彼らインサイダーは、これまでずっとそうだったとして行動をとらない。そこで、誰かがそのギャップを利用する。

自動車ユーザーとディーラーとの間にはギャップがある。値引き交渉、誇大気味の広告、セールスマンの対応など、自動車の購入にはうんざりさせられる。そこで、全車種の新車と中古車について、価格、ローン、保険料について迅速に情報を提供するeコマースのディーラーが急成長を始めた。それらのディーラーは、ユーザーの便宜をはかっている。
『イノベーションと起業家精神』




あなたの産業にイノベーションに利用できるギャップは存在していますか。


ネット生保はまさにギャップ。


ドラッカー 365の金言/P.F.ドラッカー

¥2,940
Amazon.co.jp




焼き肉屋さんで注文するメニュー ブログネタ:焼き肉屋さんで注文するメニュー 参加中


に く !