3月25日

事業活動の何をどこで行うか。



これからは事業活動の多くのプロセスが、提携、合弁、アウトソーシングを基盤として行われる。グローバル経済では、事業展開は、所有権や支配権ではなく戦略を基盤として行われる。それらパートナーシップにおいては、経済連鎖全体の視点から戦略と製品企画を立てなければならない。

ある消費財メーカーでは、かつては内製率が高いほどよいとしていた。今日では常にどこで製造するかを考えている。最終組み立ては原則として消費国でアウトソーシングし、品質管理上、重要部品は場所を絞って内製している。ある重要備品は、ヨーロッパ向けとアフリカ向けのすべてをアイルランド工場で内製している。

こうして、あらゆる事業活動を経済連鎖の一環として世界中で展開している。

『明日を支配するもの』『データ通から情報通へ』





あなたよりもよい仕事をより安くできる人はいますか。
もしいるのであれば、あなたの能力を伸ばすための計画を立ててください。


常に勉強、勉強。

自分の力(視えるもの・視えないものふくめ)を伸ばしていきます。


ドラッカー 365の金言/P.F.ドラッカー

¥2,940
Amazon.co.jp




朝の占いって見る? ブログネタ:朝の占いって見る? 参加中


その時間にテレビの前に居れば、なんとなく見ますね。