会社で住宅ローンアドバイザーの資格試験(と研修)を受けてきました。

これで僕も晴れて、住宅ローンアドバイザーです。(受かっていれば)


僕の周りの同級生たちも、ぼちぼち家を買いに走ってるし、お客さんも同世代が多いから、きっとお力になれることは多いのではないかと思います。



家を買うことは多くの人にとっては、やはり夢。その夢を現実に落とし込むことのお手伝いを、ライフプランニングとともにすることができます。



日曜日にお話ししたお客さんも、いろいろ本とかで調べてて『家は買わない!』って感じの考え方を事前に持っていたみたいだけど、奥さんも含めていろいろなシミュレーションをしていたら、結局家を買うことになってたし。


ライフプランが完成した後の達成感のある顔が、ステキでした(笑)






最近はいろいろな『情報』があるので、家を買った方がいいのか、ずっと賃貸が良いのかとか、いろいろ意見がありますね。

住宅ローンに関するネタでもつぶやいていこうかな。。なんてチラッと思いました。
みんなほとんど、ふんわりした情報だけで数千万円の買い物してるもんな~。
保険は保険で、数百万だけど。

小さい買い物は吟味して、大きい買い物はザックリと。そんなものかも知れないね。






そんな僕のライフプランや住宅購入の計画は。。




秘密です。興味ある人は直接聞いてください(笑)

何歳から熟女? ブログネタ:何歳から熟女? 参加中


40代?