今日(昨日)は祝日だったんですが、僕の仕事は休日動かないとダメなもんで、朝から動き回ってました。


有難いことに一日で4件のご契約をお預かり出来てとてもよかったんですが、もっと嬉しいことがありました。



今日伺った最後の営業先で、ご契約の手続きが済んだ後お客さんが。。


『佐々木さん、ホントに僕が何かあった時はよろしくお願いしますね』って。

『これまで生命保険を任せたいと思える人を探してたんですけど、全く出会えませんでした。でも、佐々木さんならお任せできると思ったんですよ』って言ってくださいました。



これまでこの仕事をしてきて、面と向かってそんなことを言ってくださったお客さんは居なかったので、とても嬉しかったです。


このお客さんとは、出会ってまだ半年ぐらい。

保険の話をしたのも、10月に入ってから2回ぐらい。



それでも、そこまで僕のことを信頼して、保険を預けてくれました。





こういった人に支えられて、僕はこの仕事が出来ているんだなと嬉しく思うと同時に、本当に人の人生に関わるような仕事をしているんだと、身の引き締まる思いでした。






これからももっとお客さんのためになれるよう、取り組んでいきます!


休日、目覚ましかける?かけない? ブログネタ:休日、目覚ましかける?かけない? 参加中


全く仕事が無い日でも、7時には起きたいですね。