本年10本目のレビューは、参加させていただいている村上塾での課題図書。

ランチェスター戦略について分かりやすく書かれている本です。

具体的な事例がたくさん載っているで、ビジネスでどのように応用すればいいのかと言うことがとても分かりやすいと思います。


ランチェスター戦略は、『小さい会社はターゲットを絞って肉弾戦!』ってことだと僕は解釈していますが、これってとても大事だと思います。


自分は、【どこ】で、【だれ】を相手に、【どんな】方法で商売(仕事)をしたいのか。


これは、常に考え続けなければならない問題だと思います。



小さな会社・儲けのルール―ランチェスター経営7つの成功戦略/竹田 陽一

¥1,470
Amazon.co.jp



ルームシェアしたことある? したい? ブログネタ:ルームシェアしたことある? したい? 参加中
してました~!

9人暮らし!

今は10人になっているのかな?

僕はビジネス版『トキワ荘』だと思っている、素晴らしい家です。