先日CUBICという適性検査を受ける機会がありました。

せっかくなので、ここに一部転載したいと思います。

■「活動・身体性」および「努力・持続性」の人のパーソナリティスケッチ
てきぱきと行動して、思い立ったことはすばやく実行に移すことができる。
体を動かして物事を解決して行くタイプの人。
また環境への適応力があり、状況の変化にもたやすく付いて行くことができる。
「活動性」と「忍耐力」が主な特性である。
熱意のあまり感情的になってしまうこともあるが、わりと情緒的にも安定しており一定のリズムを持って生活している。
手がけたことを途中で放り出すといった、気分屋なところも目立たない。
発送は思いつきや感覚的なものが多いが、理詰めな考え方をすることもできる。
社会性も身につけており大人の印象を与える。
また、コツコツと努力する几帳面な人でもある。
丹念に物事にあたり、地道に時間を掛けても納得のいくまで関わるような努力家である。
それでいて、それほど規則や秩序にこだわらず、状況に応じた判断をすることができる。
常識をわきまえているが、四角四面ではなく、発想も杓子定規な固定的なものではない。
成熟したパーソナリティーの持ち主で周囲からも模範的な見られ方をしている。



昔は適性のある職業に必ず『研究職』と出ました。

今はどうなんだろう?



今年、絶対に行きたい場所 ブログネタ:今年、絶対に行きたい場所 参加中


旅行的な興味はあまりないですが、いろいろな魅力的な人にたくさん出会える場所には顔を出していきたいです。