トーシンパートナーズの先輩社員にインタビューを行いました。
今回は、営業本部に所属するT.Mさんのインタビュー内容を紹介します。

Q. 仕事内容を教えてください。

A. マンション経営による資産運用で、お客様の将来の選択肢を広げる仕事です。
お客様が今抱えている不安や、将来に何を求めているのかを丁寧にヒアリングした上でご提案します。例えば、定年までにどの程度の収入・支出があって、将来的にはどうなっていくのかなど、マンション経営でどのような暮らしができるのかシミュレーションしながら、お客様の幸せをともに叶えていきます。
人生のライフパートナーとして、長きにわたりお付き合いさせていただきます。

Q. 仕事で一番嬉しかったことは何ですか?

A. 入社後数年の間に年収1000万円以上を稼ぐ営業スタッフはたくさんいます。努力しただけ稼ぐことができるのはとても魅力的ですが、それよりも人とのご縁が大切だと思っています。
礼儀正しく、真面目に、誰よりも早く期待に応える。これを意識して関係性をつくっていったら、初めての交渉で契約を取ることができました。「色々な営業スタッフを見てきたけれど、君から買いたい」と言っていただけた時は、とても嬉しかったです。
今では、その方の紹介で新たなご縁がつながっています。どのお客様も20代で出会えるような方ではないため、アポイントは貴重な学びの場となります。全国にアポイント先があることも、密かな楽しみです。

Q.この会社を選んだ理由を教えてください。

A.就職活動中に様々な会社を見るなかで、トーシンパートナーズの営業フロアを見学した際、スタッフの方が熱心に働いていたのが楽しそうで、直感で入社を決めました。
結果を出せば歩合や役職といった形で見返りがあるところや、チームメンバーの契約取り付けを自分のこと以上に喜べる社風が、スタッフがイキイキと働き続けられる理由の1つであると感じています。
チームとして連携しながら個人の工夫も迎え入れる環境がある当社は、まさに「ONE TEAM.」と言えるでしょう。
研修も充実していて、チーム単位で昇進の機会を与えてくれます。契約が決定した時にはアナウンスが流れ、社内に拍手が起こるのですが、会社全体が1つのチームに感じられる良い瞬間です。

トーシンパートナーズでは毎月、成績優秀者が獲得できるイベント「MVP会」を開催しています。

MVP会は、1か月間の成績で上位にランクインしたスタッフが、自分ではなかなか行くことができない高級料亭や予約を取ることが困難な人気店などへ食事に行ける制度です。

MVP会には、社長や営業本部の役員も参加します。
おいしい料理とお酒を楽しみながら、仕事の話や、いつもはあまり聞くことができないプライベートな話まで、ざっくばらんに話せる貴重な機会となっています。

 

トーシンパートナーズでは、入社後1か月間、社内講師や外部講師による新入社員研修を行っています。研修を通じ、ビジネスマンとしてのマナーや不動産の知識など、これから当社の社員として活躍していく上で欠かせない様々な基礎的知識を習得してもらいます。

前半は主に不動産や金融商品、ビジネススキルについて学び、後半はトーシンパートナーズのブランドマンション「ZOOM」の魅力をお客様に伝えられるよう現地に出向くなど、更に実践的な研修を実施しました。

入社直後は不安や緊張が垣間見えましたが、研修を行う中で、ビジネスマンらしく成長していく姿が見られました。
新入社員のみなさんが活躍していけるよう、陰ながら応援しています。

トーシンパートナーズでは、優秀な成績をおさめた社員への報奨で旅行を実施することがあります。

社員旅行とは違い、成績優秀者のみが参加可能という特別感もあり、仕事へのやる気にもつながります。また、会社としては、旅行に行くことによって一度仕事から離れ、心身ともにリフレッシュしてほしいという気持ちもあります。

コロナ禍を経て、久しぶりの開催となった今回は、3泊5日でオーストラリアのゴールドコーストに行きました。

報奨旅行に参加した社員は、頑張ってきた自身へのご褒美になったとともに、これまで以上に頑張ろうという前向きな想いが強まったようです。
今回参加できなかった社員も、「次回こそは」とより奮闘するきっかけになったのではないでしょうか。

 

トーシンパートナーズグループは2024年2月18日に創業35周年を迎え、先日、周年を記念した式典が開催されました。

当日は社員全員が参加し、会社の35周年をお祝いするとともに、今後の更なる発展を目標に楽しいひと時を過ごしました。

式典では、会社の歴史を振り返る動画の上映をはじめ、周年に関わるクイズ大会や、役員によるプレゼント抽選会が実施されました。クイズ大会やプレゼント抽選会で当選した方には、豪華な賞品が贈られ、会場は大いに盛り上がりました。

2024年度は周年イヤーとして、これからも35周年に関連する多彩な企画を行っていく予定です。
会社を更に盛り上げられるよう、トーシンパートナーズグループの社員一同、仕事とイベントの両方に全力で取り組んでいきたいと考えています。