今日は朝から「週末お出かけパス」でポケモンスタンプラリーも

やりながら鐵しました。

まずは湘南モノレールから。ピンクリボン号は去年の1月にHMを

新しくなってから初撮りです。

 

5000系の導入20周年を記念して、5601編成に導入当時の

方向板を装着して運転しています。LEDみたいですが・・・

 

切れてないところを見ると、ただのランプかも?

まあ登場当時はこんな感じだったのですね。

 

新京成に移動。復刻デザインを撮りました。なかなか渋いです。

 

後は「夏の高校野球千葉大会応援トレイン」と並びました。

 

これは予定外の収穫でしたが、実は5月末~8月末まで運用

しているようですね。

 

五井まで移動。キハ40 4が来ました。

 

小湊鉄道はここを撮らないと。キハ40 2が休んでますね。

 

今日は観光急行の「サロベツ」を撮りに来ました。

キハ40 5の1両編成で来ました。

 

人手不足で土曜の観光急行が運休なので日曜しか運航して

いないのが残念です。

 

運用が終わって、車庫に移動です。

 

来月は撮りに来れるかな?

日にちが変わりましたが、昨日分はここまでです。