今日は一か月振りの有休鐵でした。目的は宇都宮工臨です。

今日の往路はEF81 81でした。天気が良すぎて影が・・・

 

朝の移動中に臺灣鐵路の甲種輸送の情報があり、色々調べながら

東芝工場のほうへ行くと、情報通り来ました。

牽引はDD200 5でした。

 

こちらがE507です。かっこいいですね。

 

東芝工場の近くにはEF65 535が出てました。ちょっと汚れすぎですが。

 

横須賀線のE217系の廃車回送があるという情報もあったので

新潟車両センターのEF64 1031が大船に居るということで

少々待っていると来ました。

 

今日はE217系Y-109とY-122の廃回でした。

Y-122の幕は「試運転」でした。これだけ見ると廃回には

見えませんね。

 

先ほどの臺灣鐵路が新座から戻ってきました。

 

こちらはE510でした。台湾で頑張ってほしいです。

 

宇都宮工臨の復路を撮りに移動しましたが、時間通りに来たのは

E653系K71の修学旅行臨でした。

 

これはこれでラッキーでしたが、宇都宮工臨復路は30分ほど

時変されたらしく、撮れませんでした。

 

帰り道に相鉄の「往年の赤帯版」を撮りました。

 

どうも「懐かしの若草版」とはまだ縁がないようです。

次はぜひ撮りたいですね。

今日はここまでです。