日常のことや過去ネタをUPしていきます
飲み会が好き
お出かけが好き
ライブが好き
楽しいことが好き
楽しくなくちゃ人生じゃない
40代オトコの悲哀
40代男性にさまざまなアンケートを実施したところ
以下のような結果が出たそうなんで
ちょっと紹介してみます(抜粋してます)
以下、40代未婚男性へのアンケート結果
■「私が結婚できない理由」
1位 独りが楽
2位 出会いがない
3位 経済的な理由
4位 女性が恐い
5位 理想が高い
6位 容姿に自信がない
1位の「独りが楽」てのは結婚ができないというよりは
結婚しないという感じですね
出会いがないというのは切実ですね
40代で経済的な理由とはなんとも悲しいですね
容姿に自信がないというのも悲しい現実です
僕の場合、結婚できたのは稀有な現象なんでしょうね
■「彼女がいない期間」
1位 彼女イナイ歴10年以上
う~ん、どうなんすかねえ
10年以上もパートナーがいないなんて寂しすぎます
僕にはいろんな意味で耐えられない
↑深く考えないよーに!
■「今まで付き合った人数」
1位 0~3人
なんだよ0~3人て?
幅ありすぎ~
つか40代でゼロの人ってどうなんすかね?
まだ清いカラダなんすかね?
て、すぐそういう方向に考えが及んでしまいますが
でも真っ先にそういう発想が出るのもフツーですよ
以下、40代で結婚した男性へのアンケート結果
■「結婚相手との出会い」
1位 職場関係
2位 友人からの紹介
3位 結婚情報センター
4位 お見合い
5位 インターネット
6位 同級生
まあこんなもんでしょう
■「結婚相手尾の年の差」
1位 10歳以上下
2位 4~5歳下
3位 6~7歳下
4位 1歳下
5位 8~9歳下
年上の女性結ばれた方はいないですねえ
僕なら10歳年上でもオッケイですがねえ
まあ、このアンケート結果を見て
結婚できてよかったと心底思いました
結婚していない男が負け犬とは思いませんが
理屈抜きで結婚できてよかった
自分の人生にバリエーションが広がったし
嫁さんがいて子供がいて
付き合いの幅も広がったし
いろんなことを経験、体験でき、見聞も広がり
人間としてわずかながらでも成長できたことが
僕の宝となっています
ダンナのお小遣い
ヤフー知恵袋で夫の小遣いについてのページがありました
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q136864243?fr=top_mantenna
各家庭によってとりきめはさまざまのようですが
手取りの1割程度と定めてるご家庭が多いですね
なかには年齢×1000円というところもありました
もらう金額も大切ですが
その金額でどこまで賄うかも大きなポイントですね
わがやの場合
手取りの1割にはるかに満たない1ヶ月2万円です
でも、2万円すべて自分のことに使えるので
大して不満はありません
まず、昼食は嫁さんの手作り弁当
飲み物は家から500ミリのペットボトルに
浄水器の水を入れて2本ほど持参してるので
飲食費にかかるお金はほとんどありません
散髪代ですが
以前は美容院に行ってたんですが
お付き合いの幅も増えて飲み会が多くなり
美容院代の捻出も難しくなり
近所の激安床屋に
3人の子供を散髪に連れて行くことを条件に
僕の散髪代(1300円)も家計から出してもらってます
被服代に関しては100%家計から出してもらってます
飲み会についてですが
同級生やお母さん友達との飲み会など
私的な飲み会は当然お小遣いから
柔道の納め会やお別れ会などの
公的に近い飲み会のお金は家計から出ます
といっても参加費1500円とかそういうレベルです
もちろんそのあとの二次会は自腹です
あと、仲良し家族でのバーベキューの飲み代というか
飲食代も家計から出ます
それ以外の医療費、遊興費はお小遣いから
結婚記念日や嫁さんの誕生日のお花代もお小遣いから
普段は極力お金を使わないでいるから
10日くらい財布を開けないこともあります
飲み会が続くと逼迫状態に陥るので
普段から来るべき出費に備えて
お小遣いを少しでも多く
翌月に繰り越せるようがんばってます
過去最高は1ヶ月に350円しか使わなかったことがあるので
次月への繰越金が9650円
最近はそれなりにお付き合いの幅が広がってきたので
そこまで多く繰り越せないんですが
僕なりにがんばってます
あ、あとですね
どうしても飲み会が重なる時期は出費も増え
需要と供給のバランスが崩れるので
年に1度か2度くらい嫁さんからカンパがあります
世間一般的に男性陣はどのくらいもらってるんでしょうか?
また、奥様はどのくらいあげてるんでしょうか?
最近、家計は男性がするケースも増えてて
僕のまわりでもだんなさんがお金の管理をし
奥さんに生活費を渡してるご家庭もあります
なかにはだんなさんの所得を知らない奥さんもいらっしゃいます
ちなみにわがやでは家計の管理は嫁さん
僕自身いくら会社からもらってるか詳しくは知りません
ある程度は知ってますがね
ま、そんくらいでいいと思いますよ
男は知らなくてもいいことがたくさんあります
ケータイメモリ
先日、何気にケータイの登録件数の確認をしていたら
残り登録可能件数3件
て表示されてるじゃありませんか
ちなみに登録件数とは電話帳のことです
仕事の取引先もすべてケータイに入れてるから
それなりに登録件数が多いとは思ってましたが
まさか残りがたった3件とはプチオドロッキーです
僕のケータイはメモリ件数が700件なんで
697件もの登録情報があるってことです
ちなみにこのケータイ1件につき電話番号が4件の
メールアドレスが3件くらい登録できると思います
さて、あまりにもメモリを使用してるので
今後電話をかける頻度が少ないのでは?
と思われる人を消去したんですが
それでも残り登録可能件数11件
8件しか消せなかった
で、また新たに登録した人もいて
現在残り登録可能件数9件
やばいなあ
これから新年度を迎えるに当たって
登録しなきゃなんない新たなお母さん友達が増えるはず
余裕を持たせたいので
20件くらいは登録できるようにしときたいけど
キビシイなあ
やっぱケータイの機種変更をするのが手っ取り早いなあ
僕が欲しいのはたまたま偶然に
僕の仲の良い2人が持ってる機種なんで
僕が機種変するとオソロになりますね
でも、現在の機種の契約継続期間の関係で
5月下旬以降じゃないと安くなんないんですよね
まだ2ヶ月以上もあるやん
とりあえず復活
えっと、おひさしぶりです
パソコンは結局CPUがダメになり
修理代が思いのほか高額で
もう少しお金を足したら
新しいのが買えるんじゃない?
てことでパソコンが新しくなりました
あ、新しくなったのは本体のみです
ディスプレイはそのままです
でも、ウインドウズビスタです
ビスタですよビスタ
ウェルカムトゥビスタですよ
それはトヨタビスタやっちゅうねん ベシッ
ま、そーゆーわけで
今後も細々とやっていきますので
どぞよろしゅうに
パソコンが壊れました
販売店に取りに来てもらい調べてもらったんですが故障原因はCPUかマザーボードらしく本日メーカーに送ったそうです
とりあえずデータのバックアップは出来たんで良かったんですが戻ってくるまで最低3週間かかるらしいです
とりあえずケータイからの報告です
キングボンビー
結婚式がつづき
祝儀がかさむことを
コトブキビンボーって言いますよね
でわ、通夜や葬儀がつづき
香典などの出費がかさむ場合は
なんて言うんでしょう?
そんなコトバがあるかどうかも知らないんですけど
最近、不幸続きです
ここ3週間で葬儀が5つ
5つですよ5つ
現在40歳の僕ですが
香典の知識をホームページで調べると
40代の最低ランクは隣人の3千円なんですが
友人・知人レベルで5千円
会社の同僚、その家族でも5千円
上司や親戚で1万円
兄弟で5万円
親になると10万円
つまり、40代ともなれば
不幸事でのジョーシキは5千円になるわけです
30代と40代の大きな違いを痛感させられました
ホントに使われてる漢字のように
痛く感じます
サム
昨日、会社の空調が故障してしまいました
天井エアコンのスイッチをポチッと押すと
1分くらいすると電源が切れるんです
電気工事店の人が修理に来たんですが
メーカーの人じゃないとわかんないみたいで
メーカーに連絡をとってもいつ来るのやらさっぱり
この時期にエアコンがないと寒いっす
机の下に電気ストーブがあるんですが
暖かいのは足元だけ
上半身は寒いんです
パソコン作業も文字を書く作業も
手がかじかんで仕事どころではないって感じです
イマドキだから石油ストーブなんてオフィスにはありません
電気製品は便利だけど何かのトラブルが発した時には
その弱さが露呈しますね
便利じゃなくても昔ながらの方法で
暖をとるほうが確実なのかもね
しりとりRock’n Roll
あ~あ~あ~~~
アライグマ ママママママママ
マントヒ ヒヒヒヒヒヒヒヒヒ
ヒトコブラクダ ダダダダダダダダ
ックスフンド ドドドドドドドド
どーも
えっと、この曲は
THE CRAZY RIDER 横浜銀蝿 ROLLING SPECIAL
通称、横浜銀蝿の『しりとりRock’n Roll』ですが
最近どっかで聞いたことありません?
安田成美が出演している
トヨタ自動車のシエンタのCMで
子役の子と安田成美が口ずさんでます
なぜ今頃になって銀蝿?
しかもこんなほのぼの系のCMに?
ちなみに『しりとりRock’n Roll』には
あ~
アジフライ
いりたまご
五目めし
シャケ
というお弁当のおかずバージョンも存在します
人生テキトー
「平成の無責任男」
「芸能界一いい加減な男」
「元祖テキトー男」
などの異名を持つ高田純次
『高田純次診断』つーサイトがありまして
設問に答えるだけで
あなたの高田純次℉がわかるというサイト
コチラです↓
80点が合格ラインだそうです
ぜひ高田純次並みのテキトーさを目指して
チャレンジしてみてください
ちなみに僕は50点で
まだまだ修行が足らぬようです
腹黒いヤツ
腹黒度チェックという心理テストのサイトがあったので
チャレンジしてみました
http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c045
結果は↓
あなたの【腹黒度】がどれくらいかを診断してみました。 あなたの【腹黒さ】はこんな感じ!
魂の黒さ1%
心の黒さ43%
ルックスの黒さ6%
輝く白さ100%
あなたの腹黒度はゼロパーセント。つまり腹黒とは真っ向から対立する【純白の天使】です。
あなたの心には穢れなど一点も存在しない、生まれついての天使気質。
誰に教えを乞わなくても、常に正義と潔癖さがついてまわり、
素直に良い行いだけを繰り返す毎日なのでしょう。
当然、腹黒さなどというものにはまったく無縁のようです。
あなた自身が性善説を具現している存在なのでしょう。
しかし世間にはあなたのような人を快く思わない人が存在することも事実。
曇りなき純白に黒い染みを落としたい、というのは、自然の欲求です。
そういう輩に狙われて、あなたの清純が失われないことを切にお祈り申し上げます。
以上、結果ですが
マジっすか?
ちょっとホメすぎじゃない?
あんまりいいこと書きすぎてると
逆に疑心暗鬼になり
猜疑心の塊になってしまいます
って腹黒い?
