何故いくつもスマホを
持つのか?

よく人に聞かれる
質問です耳

うーん、

ケータイと違って
スマホは種類ごとに
個性が強いので、
それを研究するため?

誰に頼まれた訳でもなく
自発的に思いたち
今にいたります

そんな訳で、
何故、今になって
この機種を?

という感じで
『INFOBAR A01』をご紹介



auデザインケータイの中でも
ひときわ人気だった
『INFOBAR』の
スマホ版音譜

スマホでも
その人気は発売当時、
品薄になる程

メーカーさんは
シャープに変わったためか
ケータイから機種変更する人には
オススメの
ケータイライクな使用感を
売りとするシャープならでは

個人的にシャープの
スマホに感じることは
EメールとCメールが一つに
統合されてるところや、
絵文字が使いやすいところに
ケータイからの移行ユーザーの
ことを考えているのかなと
勝手に思っています音譜

この機種の良い所は
他にも、

軽い

コンパクト

持ちやすい

などなど、

欲を言えば
電源起動時間が長すぎるのが
難点でした



ちなみに
全体的には女性向けなのかなという
カラーバリエーションが
多い機種ですが、
あえて黒を購入

カバーはちょっとカワイイ系で、

逆に画面の壁紙は
ゴシックな感じに設定してみました


でもこの壁紙、
同じくケータイマニアな
同僚には不評でした(苦笑)




Android携帯からの投稿