昨夜も岩手を中心に大きな揺れがあった。


先日も被害をもたらしたばかりだ。


揺れの大きかった所にお住まいの方々の心中を察すると

胸が詰まる思いだ。


あらためて


お見舞いを申し上げます。






ところで




昨夜の地震の際


テレビが地震速報に切り替わった。


途中で揺れの大きかった地元のテレビ局に繋がった。



が、



若いアナウンサーの方だったのだが



よほど慌てていらしたのだろう


身なりが・・・



片方の襟が中に入ってしまっていた。



誰も教えてあげなかったのだろうか




不謹慎ながら




そこかばかりが気になってしまった




一旦現地の映像に切り替わったので




この間に直しているだろうと思ったのだが




再びスタジオに戻ると



変わっていなかった




彼が



「落ち着いてください」



「まずは深呼吸をしてください」



と言うのだが




まずはあなたが落ち着いて




と思わず心の中でツッコんでしまった(>_<)



申し訳ありませんでしたm(__)m





余震などがありますので




皆さん



十分お気をつけください。