美容院で


いつも担当してくれてる


若い女性カラーリストさんに



「このコロナ禍、休みの日は何してるの?」


と聞いたところ



「寝たふりしてます」



との答え




ん?











⁉️




どーゆー事だ??





だったら



ふりではなく


ちゃんと寝れば良いのに






何故、寝たふりなのだ?



借金取りでも来るのか?


そこには深い事情があるのか・・・




なんか



俺は



聞いてはいけないことを聞いてしまったのだろうか・・・







なんだか申し訳ない気持ちになりながらも




どうしても気になる









少し間をあけてから



「あの・・・」

「なんで寝たふりなんかしてるの?」






傷つけないように優しく聞いてみると



彼女「はぁ?」



の答え



彼女「えーーーー、寝たふりなんかしてません!」



「ネトフリです!!




俺「な、なにそれ?」



彼女「Netflix(ネットフリックス)ですよ」




ゲゲゲ



つまり、ネットで映画とか観ているということであった!




何故、今時の子は



なんでも略して言うのだろう(>_<)












しこし、それはそれ




一応



背中に汗をかきながらも



ああ、あのネトフリね



と笑顔で答えておいた。