姪っ子に次女が誕生した事をご報告したが



今日は




その長女(2歳)の話。









もう本当に



とんでもなく感性が豊かな娘。






予告なく家を訪れると



キョトンと俺を見つめ



一瞬、動きがフリーズ。




そして




両手に持ったぬいぐるみを



ストンと床に落とし






「おじちゃーーーん」



と言いながら




駆け寄ってくる。





ウーー



たまらない!!



抱き締めるしかなくなる・・・




とにかく


人に会ったときの喜びや


別れるときの寂しさを


とんでもなく豊かに表現する。



うちの息子たちと会っても



ひっくり返って喜んで見せたりする(^^)








が、






先日




妻が




その娘に



「○○ちやーーん、○○ちやーーーーん!!」


と満面の笑みで駆け寄ったところ







唇に人差し指をあて





「シーー」





とされた。



なだめるように・・・





流石に声がうるさすぎたのだ。




普段あんなに大きな表現をする


2歳の女の子に


なだめられたのである。



この時は


妻の方がフリーズしてた。


(笑笑笑)





その娘がお姉ちゃんになったかと思うと



またまた目頭が熱くなった(^^ゞ




【追記】

※本日7月19日 

先日故郷古河でロケをしたミニ番組が放送になります

TBS「まちづくり 夢づくり」
放送時間:23:1923:25


※先日開催した配信コンサート

「新日本フィルと渡辺徹の世界征服計画」
スペシャルゲスト 矢井田瞳
の見逃し配信のお知らせです