これは車の窓である。

車内から外を写した写真。



普段、マネージャーが運転し

俺は後部座席に座っている。



こんな事は自分で言いたくないが・・・


有名人 ので





後部座席の窓には、軽く暗めのフィルムが貼ってある(もちろん車検は通っている)



で、



これが困ったことを起こす





街中で、信号待ちで停止しているときや


路上駐車場に車を停めているときに


これは起きる!!







道行く人たちが必ず言って良いほど



俺を凝視していくのだ。



しかも


かなりの至近距離で。


時には、俺の顔とあちらの顔の距離が30cmくらいの時もある。




え、俺ってそんなに

オーラ


出ちゃってるのか(-。-)y-゚゚゚







いや、





にしてはみんななんのリアクションもせず、その後足早に去っていく。


「ワー」とか「キャー」が無い・・・


お若い女性が多い



皆さん一応に無表情・・・











そう。



道ゆく人が

俺の車の窓に映る自分の姿を見て、身だしなみをチェックして行くのである。


中には、窓に顔を寄せて、入念に前髪直されていく女性もいる

俺の顔のすぐ目の前で・・・





気まずい



俺はどうしていたら良いのだ




しかも殆どの人が真剣、真顔。


じっと見ているのも申し訳なく思い、

静かにシートに身を埋めていく。







街中を歩く時


確かに自分もやってしまっている。






どうか



車や窓や、店のショーウィンドウの向こう側には



人の目のある事をお忘れなく😋