本日


渡辺明棋聖(三冠保持)将棋界第一人者


史上最年少タイトル挑戦者となった藤井聡太七段



91期棋聖戦5番勝負の第1局が行われました。


結果は・・・



詰むや詰まざるやの激戦の末



挑戦者 藤井聡太七段の勝利となりました。




ネット中継でリアルタイムに観戦しましたが、


最後はもう訳が分からなくなり、頭が熱を持ち、

妻に「ご飯よ!」と言われても

ボーッとしてすぐに食卓につけなかったくらい。



この俺とした事が・・・





いやー、しかし藤井七段は期待を裏切らない!!


またまた、鳥肌モノでした。



棋聖戦は五番勝負なので先に三勝した方が


タイトル保持となります。


次局からも目が離せません!


ひとまず両対局者ともにお疲れ様でした。


素晴らしい対局をありがとうございました。