【TENNIS】2007ウィンブルドン フェデラー5連覇なる! | Hit the ball have a go!

【TENNIS】2007ウィンブルドン フェデラー5連覇なる!

フェデラー5連覇しましたね!

こういうチャンピオンと同じ時代を生きれたことに

感謝しないといけないかもしれない。


まっ、自分が生きているうちにもうウィンブルドン5連覇なんて

する人は出てこないだろうし。

フェデラー2007_7

今回の決勝は厳しい戦いでしたね。

流れ的にはナダルが持っていってもおかしくなかった。

それほど厳しかった。


自分がフェデラーすごい!と思ったのは第4セット。

ここはナダルが獲ったセットでありますが・・・・


微妙な判定からフェデラーは珍しく感情的に

なってました。ただ、そこからの自身の落ち着かせ方、

このセットを捨ててファイナルセットへの準備をする切り替え方。

技術は言うことないがこういうメンタル、戦術面も優れているところに

感激してました。


ということで来年は6連覇・・・

難しいだろうけど・・・

見てみたい・・・