【時事】久間防衛相辞任 | Hit the ball have a go!

【時事】久間防衛相辞任

久間防衛相が辞任しました。

すごい袋叩き状態でしたね。



まさに最近の日本っぽい。



辞任する必要ありましたか???



特に自民党支持でもなんでもなく、久間さんを好きなわけでも

ないのだが、あのコメントを文脈を無視してピックアップする側にも

問題あるし、それを問題にする側にも問題がある。



だって、長崎出身でしょ、久間さん。

嫌いな言葉だが色んな“想い”を抱えてるでしょ、当然。

「いろいろ考えて、悔しい思いをしたけれども、どうにか今は整理をしている。」

という趣旨だったような気がするのは俺だけだろうか。



ここまでヒステリックに言うなら当然、今まで日本は国として

正式にアメリカに抗議してきたんですかね・・・



同盟国だからこれからもよろしく。

でも、お前らがやった原爆の投下は許せない。

だから、謝罪をしろ!

ってやってきたの??(勉強不足で知らないがやってないでしょ)



怒りの矛先間違えてんじゃないのかな??本質的に。

なんだか、最近の「本質を見ないヒステリック症候群」って怖い。


長崎や広島を経験している日本。

そしてあの戦争で多くの人がなくなったアジア。

そういうの全部含めて本質的に考えないといけない。

この発言が許される、許されないだけの次元ではなく、

選挙が近いからではなく、ずっと、ずっと、考えないといけない。



話は変わり、ある小学校だかで、更衣室を覗こうとした男子生徒に

先生が「僕はおバカちゃんです!」的な紙を背中に貼ったらしい。

そうしたらショックでこの子は学校に来なくなったとかで。

その件で取材陣が「こんな教師を教壇にあげといていいのか!」

とまたヒステリック症候群丸出しの質問をしていた。



こんなのイチイチ問題にする話しか???

結局、この男の子は覗こうともしてなかったらしいが、

どうでもいいよね、そんなことは。



昔から濡れ衣着せられたりってあったでしょ・・・・

そういうの繰り返して大人になんじゃないの???

親も世間もバカというかなんというか。

まったく、なんざんしょ、この「ヒステリック症候群」


これだけ学校や教師のことを袋叩きにしといて、

自分たちが旅行に行く時は授業があっても

子どもを平気で休ませるんだよ。今の親さんたちは。


権利だけは主張して義務は無視。

あ~やだやだ。せちがないね。


あっ、ちなみに久間さんや学校や教師をかばったからといって

その筋に親類がいるわけではないので。誤解ないように。