気分転換?② | 日常のあれこれ

日常のあれこれ

不定期に
書こうと思ったときに
日常のあれこれを
書いていきます。

姫路城に行った帰りに、まだお迎え←まで

時間があったので、電車に乗りました電車電車電車












これから盛大にバグり始めることもわからず…














山陽姫路駅(ターミナル駅)から2つ目の駅に行こうとしていたのですが、ホームがどこなのかなど、全くもってわからず、駅員さんに聞いたり、ドキドキしっぱなし。東京にいても、よく乗る電車を間違えるのに、よくもまあ不慣れな土地で乗ろうなんて思ったもので。








電車に乗って間もなく、ドキドキがおさまらず、

過呼吸気味になり、悲しくないのに涙が出そうになったり…

軽い?パニック症状が出ましたガーンガーンガーン











即投薬。

気分転換どころか、へし折れた心が折れたままなことを実感した事故笑い泣き










そうこうしているうちに

目的地の駅に着いていたので、

そそくさと降りて、てくてく歩きました。










亀山本徳寺というお寺です。

本堂も立派でした。







なぜ来たかというと、

新撰組の刀傷があるということで…

あ、そんなに新撰組が好きなわけではないのですが…

(すみません)

新撰組ヲタの方から教えてもらった情報です。

 













こんな感じでした。

実はこの亀山本徳寺本堂の一部?は新撰組が集会などで屯所として使用した京都本願寺が移築されたものらしいのです。


そこに私は浪漫を感じ、足を運ぶことにしたのであります。

「柱のどれか」とのことだったので、

当初は一本ずつ確認か…と思っていたのですが、

なんと、お寺側の親切によりすぐに辿り着きました。

わかりやすい。








ということで、勝手に姫路観光終了です。

まずは折れた心の修復が先のようです。

またどこかへ行ったら、更新します。