引きこもり生活① | 日常のあれこれ

日常のあれこれ

不定期に
書こうと思ったときに
日常のあれこれを
書いていきます。

りんごがまだまだたくさんあったので
タルト・タタンを焼きました照れ


りんごりんごりんごりんご5つ使用りんごりんごりんご



うちには底が抜けるタイプの型しかないので
オーブンにも使えるティファールニヤリ




上差し200度のオーブンで1時間ほど煮込んだもの。
ちょっと箸でつついたら、穴が…
そして、品種のせいか水を入れていないのに
ものすごい水分量みずがめ座
もっと煮詰めます。


上差しさらに1時間。だいぶいい感じになってきましたが、もうちょいいきます。


上差しさらにさらに1.5時間経過。いい感じですラブ
でも、ここで痛恨のミスをしていることに、この時点では気がついていません。




上差し荒熱をとって、落ち着いたので、このまま
冷蔵庫で朝まで寝かせますバレエ



その間に底になるパイ生地🥧を焼いておきました。
私は別に焼いて乗せる(かぶせる?)タイプですチュー













そして
オシャレに撮れませんが、できましたおねがい
















【反省点】
写真ではわからないのですが、
水分が多すぎて、途中で捨てなかったために
固まり具合が悪いですショボーンショボーンショボーン
ちょっと動かしたら、りんごがぽろっともげそうです。少し冷蔵庫に入れて冷やし固めてみます。
久しぶりに作ると色々なことを忘れてます。