合同インタビューをまとめたものです。

何回かにわけて更新します。

すでに上がっているサイトもあるので、同内容になってしまいますが!


「イタズラなKiss」シリーズなどで人気の台湾スター、ジョセフ・チェンが、3月23日(金)に主演ドラマ2作品「国民英雄-X」「愛、歓迎します~歓迎愛光臨~」のDVD―BOXが同時発売されたのを記念して、合同インタビューを行いました。


販促1のブログ


●2つの作品が同時リリースになりましたが、いかがですか?
購入者イベントがあるので、日本に来る機会が増えて、とてもうれしいです。


●どんな作品か教えて下さい。
この2作品は今までと違うキャラクターを演じたという点でとても意味がある作品でした。まず、「国民英雄‐X」は、今までの出演作とは全く違う社会派サスペンス。ニュースキャスターの役で、プロフェッショナルに徹しないといけないキャラクターでした。また、ニュースを読む時、どのように読めばいいかなどを工夫したりもしました。それに、逃亡しなくてはいけなかったり、自分のフィアンセが殺されてしまったりなど、今までの人生で経験したことのないことばかりで、貴重な経験だったと思います。
「愛、歓迎します~歓迎愛光臨~」は、純愛ストーリーです。こちらは、自分の今までの経験を生かして演じました。学生時代から社会人になった時期の恋愛を描いていますが、台本を読んだ時に、自分の初恋を思い出しました。主人公と恋人がお互い成長しているスピードが違ってきて、すれ違いや誤解が生まれて別れてしまうという内容は、自分も同じようなことを経験したので、主人公の気持ちがよく理解できました。
2つの作品をラーメンに例えると、「国民英雄-X」は、とても辛い濃い味のラーメン、「愛、歓迎します~歓迎愛光臨~」は、あっさり味のラーメン。「国民英雄-X」は、好きな人にはたまらない味でハマってしまうし、「愛、歓迎します~歓迎愛光臨~」は食べやすい、多くの人に受け入れられやすい、そんな作品なのではないかなと思います。


●見どころは?
「国民英雄-X」は「真実を突き止めるために、何を犠牲にできますか?」というキャッチコピーがあるのですが、世の中には不公平なことがたくさんあるけれども、そんな中、勇気を持って正義を主張することができるのかということを、この作品を見て、自分自身に問い直して欲しいと思います。
「愛、歓迎します~歓迎愛光臨~」は、恋愛している人もしていない人も、このドラマを見て、自分の恋愛の仕方をもう一度考えて欲しいなと思います。考え方を変えて、平凡な生活の中にも、幸せがあるかもしれないということを考えて頂けたらと思います。


●2作品とも購入者イベントがありますが、どのようなイベントにしたいですか?
毎回そうなのですが、「ありがとう」という気持ちをファンの皆さんに伝えたいです。いろいろな作品を通して、違う国の俳優のことを知って頂き、応援もして下さるので、毎回、イベントがあるたびに、近距離での触れ合いをしたいと思っています。時間の関係で握手などができなくても、目と目で通じあうアイコンタクトが出来ればいいなと思います。直接「ありがとう」という時間はないかもしれませんが、僕の目の中には、感謝の気持ちが込められているので、目と目をあわせてその気持ちを伝えたいと思います。1つ提案があるのですが、次のイベントでは、誰も言葉を発さず、アイコンタクトだけを交わすイベントをやってみたいです。他は何もなく、ずーっとそれだけ(笑)冗談です(笑)


国民英雄-X ノーカット版 DVD-BOXⅠ<初回限定版>/ジョセフ・チェン,アンバー・クオ,ミシェル・チェン
¥18,900
Amazon.co.jp


愛、歓迎します~歓迎愛光臨~DVD-BOX/ジョセフ・チェン,リー・フェイアル,エマ・ペイ
¥23,100
Amazon.co.jp


よろしくお願い申し上げます。