先週、「愛と野望」が情報解禁になりました。


全81話、10月22日、DVD-BOX1&2が発売、その後、DVD-BOX10まで連続5ヶ月、2BOXずつのリリース予定です。

(レンタルは、10月8日~順次レンタル開始)


【作品解説】


1960年代~90年代の激動の時代を背景に一家の多様な人間模様と愛憎劇を描いた韓国ドラマの傑作。

“言語の魔術師”と呼ばれる作家キム・スヒョンとクァク・ヨンボムが手を組み、キム作家の最高傑作である1986年に旋風的な人気を集めたMBCドラマ『愛と野望』をSBSでリメーク。

制作コスト70億ウォン、面積1万6千坪に達するオープンセットを作って、 60年代と70年代の順天の街並みと、ソウルの貧困層地域を再現。

放送当時、中年以上の視聴者当時を思い出し、また若い世代は「どんなドラマだったのか」と好奇心を掻きたて“愛と野望”はインターネット検索語1位となった。

また、当初50話の予定でクランク・インしたが、視聴率が好調だったこともあり、81話まで延長された人気作!


2006年の作品なのですが、日本でも、韓国で放送された同年に、KNTVさんで放送されていた作品です。

MBCのドラマが、SBSでリメークって、おもしろくないですか?


そうそう、セリフで、お金の単位が、ウォンでなく、ファンっていうのが出て来るんですが、ファンって?ウォンの間違いじゃない?と思って、発売元さんに聞いたら、この時代は、ファンだったんです。とウィキペディアのページを参考にと送って頂きました。

こちら

どうやら、1953年~61年は、ファンだったみたいです。そんな単位あったんだって初めて知りました。

へーへーへーって感じじゃないですか?



販促1のブログ


そんなことも知りえる、「愛と野望」。

いろいろくっついたり、離れたりとかあるみたいです~。

81話の長編ですが、是非!

レンタルでもよいので、観て頂けるとうれしいです。