今日は、「モテキ」というテレビ東京系で7月16日~放送される新ドラマの記者会見に行ってきました。


2005年にスタートしたテレビ東京の深夜ドラマ枠「ドラマ24」が2010年7月に記念すべき第20弾を迎えます。

この第20弾を記念し、"特別企画”として銘打ってお送りする本作は、イブニングで連載され、今年4月に完結、キミックス全4巻の累計販売部数が150万部を突破している人気漫画「モテキ」(原作:久保ミツロウ)が原作。原作ファン待望の実写ドラマが誕生!

主人公を演じるのは、才能溢れる本格俳優として注目を集める森山未來、さらに野波麻帆 満島ひかり 松本莉緒 新井浩文 リリー・フランキー 菊池凛子という超豪華キャストを迎えて放送します!!


主人公である藤本幸世は、派遣社員で眼鏡、半童貞の29歳。

貯金も夢もなければ彼女もいない、そんな漆黒の20代を終えようとしていたある日、知り合いの女性たちから次々に誘いの連絡が来る。ま、まさか!モテキの到来か!?


という内容です。


演出は、オフィスクレッシェンドの大根仁さん。小ネタが効いてる面白い監督さんです!


そういえば、大根監督を迎えて、「ヴァンパイア・ホスト」というドラマを私のいる部で制作したことがあります。


販促1のブログ


小向美奈子さん、あんなになってしまうとは・・・。

石丸電気でイベントやりましたわ・・・。松田悟史さんバージョンと両方やったんですよね~。

という懐かしい話でした。


ドラマは、めちゃめちゃ小ネタ満載で面白いです。


「モテキ」も1話だけ、先行で見せて頂きましたが!

面白かったです。


J-POPが絶妙なタイミングで挿入されていたり・・・けっこう懐かし曲あり!

森山さんの迫真の演技、笑えます。


新ドラマ、モテキ!是非ご覧ください。


番組HPは、こちら!