指はさみ防止 | 東邦運輸 広報担当のブログ

東邦運輸 広報担当のブログ

ブログの説明を入力します。

お疲れ様です。

 

最近保育園の子どもたちと

なかなか触れ合えていなかったのですが、

本日は少し触れ合うことができ、

大変満足をしております。

2歳児クラスさんの子が、

ワニの絵本を持ってきて、

「これは何恐竜なの?」

と質問をしてこられました。

子どもから見ると、

ワニは恐竜に見えるんだなーと

発見できました!

 

さて、本日は保育室内を少しご紹介。

こちらのドアですが、

指はさみ防止のために、

工夫がしてあります。

 

もう少しアップにしますね

 

子どもが届く位置は、

隙間があるので、

挟むことを防げます!

 

今後もたまにご紹介できればと

考えていますので、

お付き合いよろしくお願いいたします。

 

それでは、本日はこのへんで。