買い替えましたか? | 東邦運輸 広報担当のブログ

東邦運輸 広報担当のブログ

ブログの説明を入力します。

お疲れさまです、佐々木です。

 

先日、保育園に行った時に園児さんたちへ挨拶をすると、

おやつ直前の中、背筋を伸ばしてあいさつしてくれました!

 

普段自分が保育園にいない分、

久しぶりに会う園児さんの成長や変化を感じる幅が大きいです。

 

その間も、保護者の方や保育士さんの関わりがあって

いろんなことを体験しているんだと思うと、

会える一瞬一瞬を大切にしたいと思わされます!

 

 

さて、だいぶ話が変わりますが、

10月の増税前に、高いお買い物の代表格、

「家電」を買い替えた方も多いのではないでしょうか?

注文が殺到して、

自宅に届くまで10日以上かかるというニュースも見かけました。

 

買い替えると、それまで使っていた家電は処分することになりますね。

 

家電の中でも「エアコン、テレビ、冷蔵庫、洗濯機」は

有用できるリサイクル部品が多いため

処分方法もルールが決められています。

 

まずは購入したお店へ問合せしていただくのですが、

遠方だったり、お店がなくなっていた場合は

『家電リサイクル券』を郵便局で購入し、

「指定引取場所」へ持っていきます。

 

家電リサイクル券はこちらです↓↓

郵便局で買うものは青色バージョンになります。

 

東京都東久留米市にある東邦運輸の営業所は

「指定引取場所」に認定されているので、

一般の方の持込みも対応しています!

事前の問合せは不要です。

 

月~土の9~12時、13~17時が受付時間なので、

処分したい家電があるよ!という方は

お気軽に問合せくださいませ!

 

窓を開けると寒くなりましたね。

服の組み合わせに気をつけましょう!

 

それではこの辺で。