事務所の風景 | 東邦運輸 広報担当のブログ

東邦運輸 広報担当のブログ

ブログの説明を入力します。

お疲れさまです。

28度という気温を見て、「いよいよ今日はビアガーデンだ」と考えている川幡が本日更新します。
(実際、今日は友人と飲みに行きます♪)


そんな話題はさておき、先週の今日、仕事によって会社の1階に行く時もあれば、2階に行くこともあるとブログでご紹介いたしました。

手に付箋を貼りながら、1階と2階を往復するのはもう慣れたものですが、その姿を見た1人の後輩から、

「川幡さん、行ったり来たり大変ですよね」

と声をかけられました。

それに対し、私は、

「いやぁ、もう慣れましたから。お気遣い頂き、すみません・・・じゃなくて、ありがとうございます」

と答え、ペコペコ頭を下げ、後輩もそれに応じてペコペコ頭を下げていたら、他の先輩スタッフから、

「おもしろい会話と風景になってるよ!」

と指摘され、3名で笑いあうという出来事がつい最近ありました。


仕事は「迅速」かつ「正確に」が大原則ですが、私の周りの先輩や後輩のように、「思いやり」の気持ちも大切であると同時に、「原動力」になると、改めて感じました。

現在、複数の業務を担当する中で偏りがでないよう、意識しているのですが、思い通りにならないため、心が内向きになることが多いですが、この先輩と後輩を見習って、来週からまたがんばりたいと思います。

それでは、今週も1週間お疲れさまでした。

すてきな休日をお過ごしください★

川幡