戦争はいらない
誰もがわかっているのに

たくさんの人々が
恐怖を感じている

心が締め付けられる


悔しい、悲しい

そんな言葉では表せない


祈る事しか出来ない


無知で無力な自分に

ただ泣けてくる


でも、泣きながら

見て見ぬ振りをするのは違う


しっかりと目を開けて

今起こっている全てを

見届けよう


戦争を知らない平和な毎日に

どっぷり浸かっている私が

戦争の実情を知っても

きっと何も出来ない


でも、知る事で

周りを見る視野が少し広がる


それが後の何かしらに繋がると思う




さて、私が能天気に盛り上がってた
ふたりのジャケ写びっくり
不備が有ったのですねキョロキョロ

もちろんユノが雑に扱われるのは
気になりますプンプン
でも、昔の事をひっくり返して
何になるのか?

それで愛情の深さは測れ無いと
思うんですけどね(独り言です滝汗

気の滅入るニュースが続きますが
私的にはハッピーなニュースが😘

孫が初めて
「バーバ」と呼んでくれましたおねがい
感動と感激で顔面崩壊ですラブ