~鏡開き~ 新春ぜんざい&雑煮大会 | ばね屋のブログ

ばね屋のブログ

兵庫県豊岡市に本社を置く精密ばね専門メーカー、株式会社東豊精工のブログです。

イメージ 1

イメージ 2

鏡開き!(新春ぜんざい&雑煮大会)


1/7(土)の出来事です・・・(今は何月ですか?)
更新が遅れておりまして申し訳ございません。
毎年恒例の鏡開きが親睦会主催のもと食堂で行われました。

画像をご覧ください!
硬くなった鏡餅に親睦会長が命がけで挑んでおります!
雑煮の具である豪華食材を新旧の人妻が切り刻んでおります!
餅の焼き方については企業秘密につき公開できません!

あとは昼食時に行列をなし、全従業員に振舞われ
わいわいとおいしくいただきました。
15:00の休憩にも「甘味処」がオープンして
そうして正月を飾ったお餅がすっかりみんなの胃袋の中へ・・・

おめでたい腹ごしらえもできました!
あとは頑張って働くのみです!!!(笑)

残念ながら投稿者@tohoblogは当日出張だったので、
参加できませんでした・・・(泣)