職員のみなさん、こんにちわ。

 

管理人にとって”脳トレーニング”は大変重要な趣味と言っていいでしょう。

 

ここ数年は難関資格試験に挑戦しておりまして、令和元年度も挑戦してまいりました。

 

それは、毎回敗北を喫している”技術士二次試験”です。

 

今回で3回目の受験となりました。

 

先日「合否通知書」が届けられたのですが・・。

 

果たして、3度目の正直はあったのでしょうか?。

 

・・・・。

 

・・・・。

 

 

はい、今回も不合格でした~~~⤵(涙)。

 

今回はいける!と思っていたのですが・・・。

 

成績は・・。

 

必須科目Ⅰ A

選択科目Ⅱ C

選択科目Ⅲ A

 

と、トータルで「不合格」となっておりました。

 

しかし、昨年は記述式がオールB評価での不合格だったので、A評価をもらえたのは成長の証かと。

 

過去2回ともA評価が無かったので、正直手探り状態での受験勉強でしたが、これでどーにか自分の中でA評価論文の基準が出来たような気がします。

 

今までの不合格と違って、一筋の光明を見出した不合格となりました。

 

流石に難関資格なだけあって一筋縄ではいきませんが、来年度の合格を目指して頑張りたいと思います。