シューズファンのみなさん、こんにちわ。

管理人が、室内でトレーニングを行う際に使用していたシューズ(バレーシューズ)の傷みが酷くなってきたので、とうとう買い替えするハメになってしまいました。

今回購入したのは、asics社の”GELBURST4”というシューズです。

こちらは、バレーシューズではなく、バスケットシューズとなります。

東奔西走譚

このシューズと一緒にシューズケースも購入しちゃいました。

シューズと同じasics社のもので”GELBURST”のロゴ入りです。

管理人は、何を購入するにもメーカーには特にこだわらないタイプですが、なぜか今回は同じメーカーになっちゃいました。

というか、ショップにあまり種類が無かったというのがホントですけど・・・。

東奔西走譚

こちらが、今まで使用していたシューズです。

約7年間使用しました。

週1回くらいの使用でしたが、それにしても長い間使用しちゃいましたね。

さすがのくたびれ具合で、ダッシュ&ストップを繰り返していたため、中敷きがボロボロの上、つま先に穴が開きそうになってました。

ソールのゴムも剥がれてきて、接着剤でくっつけながら使ってました。

東奔西走譚

東奔西走譚

ボロボロ具合もそうですが、買い替えを決定付けたのは、ソールのゴムが固くなって、走ったり跳ねたりするたびに膝や腰に負担をかけてると思うようになったからです。

最近、トレーニングのたびに、どこかしらを痛めていたので、友人に話したら「それならシューズを変えてみたら?。」ってことになった次第です。

確かに、体育館って土や芝と違って、着地の衝撃が直に体に伝わるので、クッション性の高いシューズは必須かもしれませんね。

そんなワケでのバスケットシューズでした。

パフォーマンスアップはもとより、怪我予防の効果にも期待したいと思います。