こんばんは。

鎌倉に暮らすピアニスト、小山香織です。




8/3のコンサートで香月修先生の新曲を演奏させていただく準備をしています。

先生からご丁寧なお手紙と共に新曲の楽譜が送られてきた時は感動しました。

楽譜の頭には、

追憶の光と影••••ヴィオラとピアノのための

とありました。


先週スイスから帰国した友人未夏ちゃんと毎日練習を重ね、そして昨日香月先生のアドバイスを受ける日が来ました。




この部分はね、最初はChoralを書いたんだよ。

そこにこの細かい音を重ねたんだ。


なるほど!

自分一人の力では気がつくことができなかったことを教えていただくと、全く違う音作りができる、わくわくします。



練習の後は未夏ちゃんママの美味しいおもてなしに疲れも吹っ飛びました。

練習が大好きな私たちはまた何回も弾いて本番に備えます。



来週はいよいよブラームスのピアノクインテットの合わせも始まります。


#香月修先生 

#光と影 

#ピアノ

#ヴィオラ

#練習 

#新曲 

#ブラームス