おはようございます。

鎌倉に暮らすピアニスト、小山香織です。


昨日も普段と変わらないスタートでした。

息子のお弁当を作り、朝ごはんを食べながら虎子を観て、9時半過ぎからはレッスンを開始していました。

でも今日は一年に一度のお誕生日。

ありがたいことにsnsで沢山メッセージをいただきました。

生徒さんや、近くにいる友人、先輩、そして世界中の同級生からのメッセージは本当に嬉しい。

オレンジがとっても綺麗な花束。

小さいころからのお付き合いの生徒さんが立派な音楽家、そして先生となり、繋いでくれています。

彼女からのサプライズでした、ありがとう。


さて、食いしん坊の私は記念日は何を飲むか、何を食すかで頭がいっぱいになります。

先日鶴瓶の家族に乾杯を観ていて高橋一生さんが紹介していたフランス🇫🇷人パティシエのケーキ屋さん。

ん?ここは以前行ったことのある小さな治療院の隣の小さなケーキ屋さんではないか!

お誕生日のケーキはここで決まり❗️


葉山は鎌倉に引っ越す前に住んでいた懐かしい土地。主人を車に乗せていざ目的のケーキ屋さん、ニコラ&ハーブへ。



テレビ放映後は大変な反響だったそうですが、水曜日の開店直後は静かで、沢山お話しをしながらのお買い物はヨーロッパを懐かしく思い出す時間でした。




迷いに迷ってこちらに決めたのですが、

ダウン


後ろ髪引かれてもう一度店内へ。。

シュークリームが諦めきれなかった💦


3度目もお待ちしてます、と言っていただきました🤭



お昼に半分こ。

息子よ、ごめん🙏


久しぶりに美味しい❣️と思えるお味でした。

次は何を買いに行こうかな。


主人がパスタを作ってくれたので母の日に続いて楽ちんできたありがたい一日でした。



緑が眩しい5月。

梅雨がこなければいいのに。