こんにちは。

鎌倉に暮らすピアニスト、小山香織です。




お店番をする主人の個展が近づいてきました。

準備は着々と家族のみで進めています。


今回は我が家から見える江ノ電の絵もありました。

ムスカリはお花屋さんの友人がお土産に持ってきてくれた花一輪をポンとグラスにさしてお玄関に置いたもの。


以前に都内の個展のご案内を知り合いにご案内したことがありました。

DMをお送りしたのですが、こんなお返事が来ました。


「我が家は絵を買い求める余裕はありませんので、お伺いできません。」


とても驚いたのを覚えています。

もちろん、個展は絵を販売しているわけで、買い求めていただけたら嬉しいのは嬉しいのですが、それだけの気持ちでご案内をするわけではありません。

観ていただきたい、無料で絵画を観ることができるようなそんな感覚でいらしていただきたい、と思っています。

今回もDMの準備をしながらそんなことがあったなあと思い出していました。


矛盾していますよね。

でも正直な気持ちです。




冬はこれ沢山食べた!



私の好きなところ、由比ガ浜海岸。

クリエイトに買い物に行くと見られる風景です。



鏡開きの日に食べた冬の七草。



お待ちしております。音譜



#佐助カフェ

#江ノ電

#鎌倉

#水彩画

#油絵

#冬の風景

#海

#デコポン

#ムスカリ

#夕焼け