退屈な一日です ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


昨日はリーダーのドラマ公式記者会見がありましたね.(^-^)/
確実に "東方神起"のリーダーだから記者たちの悪質質問に上手に
対処する姿でした-☆ 本当に素敵な男です
ラブラブ!


Kitty 兄弟(ジェジュン·ユチョン)の活動も本当に期待されますねo(^▽^)o
つとに緊張されます. 確かに素敵で可愛らしい姿を見せてくれるようですね.
チャンミンやっぱり熱心に延期勉強をしているから期待されますね
ジュンスは充分に休息をしたらと思います! (^^)


メッセージで韓国の人気に対する質問があったんですが . . .
日本で "東方神起"の人気はどの位ですか? もちろん現在人気が
とても多いと聞いたが知りたいですね
ニコニコ


韓国で "東方神起"はやっぱり TOPですラブラブ
しかし韓国もその時期の人気がずっと変わるから . . . . . (。・ε・。)
現在は男性グループがおびただしい飽和状態ですが, 基本的に "東方神起"の
人気は変わらないですね. "TOP A Class"と表現すれば易しいですね♪♪


個人の人気は非常に違う点はないですが, 現在 1順位はジュンスです.
歌唱力で一般人に一番アッピールされたし個人ファン人員が一番多いですね . .
一番アンチが少ないアイドルだと言いますね(>_<)
この間一般人がオンライン FAN サイト人員集計などさまざまな資料を含んで
出した集計結果からジュンスが 1位を得点.他のメンバーたちも 2, 3, 4, 5位皆を
席巻しました. Bravo!
クラッカー


もちろん上で言った順位は東方神起の中の人気順位です(><)
韓国では五人ではない一人のみを好きなことは完全な "東方神起" FANが
なることができないと思うから嫌やがります (x_x;)


日本ではジェジュンが一番ポピュラーですか? (*^o^*)
やっぱり彼は一番派手な外貌を持っているから . . . ドキドキ ドキドキ ドキドキ ドキドキ ドキドキ
そして清凉な声が格好よいから当然だと考えられますね.


さまざまな日本の消息は接しているが, まともに詳らかに分かっているのは
できないから知りたい点が多いですね(^ε^)☆



※ ジュンスの<GQ>インタビュー翻訳を一部修正しました.





シア・ジュンスの auraは, "東方神起"の軌道外にある感じだ.


- そうなのか?



自由に見えると表現しなければならないことか? 人為的に作り上げたようではなかった. それはシア・ジュンスだけの感性人家?


- ライブする時も, アドリブをたくさんする. 'ウォウウウォ∼' こんな方式で表現する. しかしわれらはチームだから. そのフレームを壊してはいけないからお互いに気を使う. 難しいながらも一番重要な部分だ.



歌う時は, 自分のみを思う歌を歌うことか?


- 聴衆を思いながら呼ぶ.



私だけの歌と聴衆が望むこと, 比重はどうなのか? それは一種のけんかでもある.


- そうだ. しかし歌を計算的に呼ばない. 理論は思わない. その日のコンディション, 気持ちによって変わる. 自然に流れるようにする. 初め 'Mirotic' ライブをする時はどこで呼吸するかと思って呼んだ. 今は休む時休むようになる. ライブは CDに一番似ていた方が良いが, それでは妙味が落ちる.



歌手としてあなたの自意識は声か?


- 敢えて分けようとすると, 歌 50, 踊り 50だ. 歌がもっと良いとは言えない. 演習生の時からいつもダンスをした. 私も分からない間イメージが…



'Born to sing'になった.


- ファンどうし言うことだ. 忘れてくれたらと思う. ダンスにも同じ熱情を持っている.



悪魔にあなたの才能一つを完全に与えなければならない. 何をあきらめようか? 声? 歌唱力? 感性? テクニック?


- テクニックだ. これと言うほど必要ない. 歌には優先順位がある.



1順位は何か?


- 感性だ. '歌が上手だ. 歌が上手ではない.'はスタイルの差であることができる. 先天的な声でどれだけ本気を表現して呼ぶのかが重要だ. まだ行く道が遠いが, そんなマインドはある.



誰が 'シア・ジュンス'を刺激することか?


- Brian Mcknightを (歌を)聞けば頭に来る. あまりよくしてしまうから.



ファン中に Stevie Wonder, キム・ボムス(KimBumSoo), 'シア・ジュンス'を比べた人がいた. "誰が一番優秀だと思いますか? 私はシア・ジュンスが一番良かったです. あの時だけ涙が出ました." そうだった.


- ハハ. 及ぶ. それは '歌が上手だ. 上手ではない.'ではなく, 自分の心に通じるということに対する褒め言葉であるだろう. まず, その名前たちを私の名前で言うことさえ恥ずかしい. Stevie Wonder, キム・ボムスさんに比較されたということ自体が恐縮なだけだ.



2008年にはしたいことをすべてしたと聞いた.


- 望んだことがすべて成り立った. 目標以上を果たした. 事実, 今度アルバムをリリースしながらは比較がたくさんあった.



他のグループたちと?


- '"東方神起"はもう人気が減った.'と言う言葉を聞いた. 反応もそうだった. 1年 7ヶ月空白が思ったよりもっと長かった. それほど感じた. この前にカムバックする時はそのまま 'カムバック'だった. 今度には '私たちがよくすることができるか?' と思った. ファンも, 音楽も, 文化も変わったから. そして "'東方神起'が韓国でもよくできるか?" そんな話をたくさん聞いた. 日本で 1位をしたから.



だめだと思った人々がかなりなった.


- そうだ. しかし '成功'と '失敗'に重点を置かなかった. その部分は自信がなかった. 私たちが上手な姿を見せても大衆にアッピールすることができるのではないから. 時代とトレンドが当たらなければならないのだから. 歌が人気を受けることは大衆の分け前だ. デビュー後 6年間そうなのを考えする暇も, 必要もなかった. "東方神起"が不在した 1年 7ヶ月の間大衆が私たちに対する感をたくさん失ったようだと判断した. そうだから "それでもわれらは '東方神起'だ." あれほど見せてくれようと考えをした. それ一つは自信があった. 堂々だった.



楽な注文だ.


- そのように思わなければならなかった. 負担が本当にすごかったから. 今だからできる言葉だ. 去年にはひどかった.



昨日はあなたのファンページに行った. そこは一種の楽園だった. 彼らはシア・ジュンスで平和と幸せを満喫していた. それも心より. こんなに他人に幸せさを準人間になった感じはどうなのか?


- 良い歌, 良い舞台. 報いるのはそれしかない. '私がこのようにすればこのようになるはずだ.' 同じ考えをすることは難しい. 私は歌手だから, 歌と舞台だ.



初めには, 声だけ信じて始めたのか?


- きっかけはカンタ(KANGTA)さんだった. 今も他の芸能人見れば一つも震えない. 幼い頃からそうだった. 本当に有名な女俳優を見ても何気ない.



キム・テヒも(KimTaeHee)? チョン・ジヒョンも(JunJiHyun)? Monica Bellucciを見ても?


- きれいな人がきれいなのは分かる. 他の理由はない. この方はこのようだから良い- そうだ. ところでカンタさんは, 震える.



筆入れにカンタさんの写真を付けて通ったか?


- 筆入れ? エイ! その水準ではなかった. 机に付けた.



筆入れや机や.


- 今もカンタさんを見れば震える. その人と何気なく話し合う私の姿がまだ驚くべきだ.カンタさんを理由で歌手になったことが事実だ.



'私生活ファン(私生活を侵犯する行為をするファン)'が知らせてくれた. 1月 1日から 10日まではお休みだった. 会社は干渉しないお休みか?


- 会社は関与しない. '私生活ファン'がする. 本当に気持ちが良くない. 彼らはとても独りよがりに思う. ファンはそんな行動をすることができると思えるが, 個人的な時間まで. それまで皆…. そのお休みを奪われたくはないから.



一年にぴったり十日か?


- まともになったお休みはそうだ. しかし家の前で待って, 追って来て, 追って来ないようにすることが大変で, どこに行く度に心が痛い. それが芸能人として経験しなければならない部分であることは分かる. 欲心であるかも知れない. しかし (ファンは) 舞台で会いたい.



そんなファンは, アイドルに生きて見れば慣れることができるのか?


- 慣れることができる. 慣れることは無感覚になることだと思う. しかし慣れた私の姿が可哀想に見えるはずだ. それで慣れないようにする. それはすごい緊張だ. 慣れれば私たちがつらいだろう.



あなたの自我は平和で固く見える. それで海が好きなことか?


- 椰子樹が良い. そのまま心が楽になる.'異国へ来た' そんな感じが椰子樹一つでぴったり来る. お休みなら都市より休養地を選ぶ. 海と暖かさが良い. '休息を取っている'はそんな考えが良い. 椰子樹, 日ざし, そんな幻想がとても大きい.



アイドルは, アイドルという事実だけで無視されたりする. いつも音楽を聞くが '"東方神起"の音楽をどこで聞けば一番幸せだろうか?' そのように思えば答が出なかった.


- 理解する. どうしてもパフォーマンス中心の歌を歌ったから. 歩いて通いながらは無理があったかも知れない.



アイドルという自意識があるのか?


- ある. しかし判断は大衆がするのだ. そしてそれを今変えることはあまり遅れた. アイドルが悪いのではない. 韓国がアイドルを思うマインドが悪い.



なぜ?


- 分からない. Justin Timberlake, Beyonceもアイドルなのに彼らが実力ないとは思わない. ところで我が国のアイドルは実力がないと思う. アイドルに対する大衆の考えが良くないから多いグループたちがアイドルを志向しないで 'アーティスト'で見えようと思う.



"東方神起"はどうなのか?


- 欲心がある. アイドルのイメージを変えたい. しかし "東方神起"がアイドルという事実を変えたくない.アイドルは実力がないという偏見を壊したい. "東方神起"はアイドルだ.



それは目標なのか?


- そうではない. アイドルだと考えるとか考えないとかそれは大衆の判断だ.



"東方神起"はできるか? どう思うのか?


- これを成せば実力のあることだ. そんな基準はないのだから. 安住しないだけだ.



それは芸術家の道だ.


- アイドルとしてすべての分野を 100% 満たすのは難しい. 人気があってアンチもあって, また私たちの手始めがアイドルだった.



(この時, 'シア・ジュンス'の注文したチキンが到着した.)



チキンが来た.


- チキン, 最高で良い. ニワトリで作った食べ物がすべて好きだ. 事実は辛いチキンが好き, これは辛くなくてもおいしい. サクサクする.



放送で, 自分がどんな姿で照らされるか計算しないようだ.


- 思わない.



つらくないことか?


- つらくないとは言えない. しかし'得ること'があったら'失うこと'もある. それはどんな分野でも同じだ. 私が持つことができないことを無理やりに持とうと思えばつらくなる. 欲心だ. 固ければこわれる. 持ったのがあるから欲張らない. 今歌手として, 東方神起シア・ジュンス愛されるのがとても幸せで良い.しかし生まれ変わったら芸能人はしたくない. 2年前から思った. して見たから平凡に暮したい心もあって, 自信もない. 歌も, 平凡に暮しながら楽に呼びたい.



<GQ>のインタビューはどんな意味か?


- 率直に雑誌を見ない. ファッションには関心がない. ユチョンがファッションが好きだ.



<GQ>をファッション雑誌と思うのか?


- <GQ>雑誌がすごいのは分かっている. 本当だ.



良い車乗りたくないか? Porsche みたいな.

- 自動車にも関心がない. 男たちが運転をすれば必ず持つ好奇心はあるが, 名品も好きではない. 服買う時は, 着することも面倒だ. 芸能人として私は非常に '良くない.'



さまざまな理由で雑誌を購読する理由がない人だ. 'シア・ジュンス'を誘惑するためにはどれが必要なのか?


- プロサッカー球団オーナーが来て "サッカーして見よう." それでは搖れるようだ. マンチェスターユナイテッドでスカウト提議が入って来れば確かに搖れるはずだ. 生まれ変わればサッカー選手するつもりだ. トランクにサッカーと四足, サッカー衣装だけ六着いる. いつでもサッカーをすることができるように持って通う. 歌と変えることができることはサッカーだけだ.



すべての人々があなたを放してやったらどこを行くことか?


- Borabora Island. (南太平洋に位した観光地)



どうして Borabora Islandにそれほどかまけるのか? .


- 死の前に必ずまた訪問したいという考えをした. ああ‥ その静かさは言葉で表現することができない位だ.




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この前に男性雑誌 "GQ"に特集で載せられた東方神起インタビューのジュンス部分です.


男性雑誌だから文体が短答型で硬いですね(。・ε・。) しかし短いインタビューでジュンスが思う音楽と仕事に対する哲学が分かるようになって嬉しかったです.



※ 翻訳機を使うから文章が変でも理解してくださいあせる


※ 翻訳機で翻訳しながら意味が変わる部分を一部修正しました.

Avex-SMジャパン-SM-東方神起ー収益金配分構造"smの重複取得"論難

東方神起日本活動収益配分金 4年間メンバー党 1億5千万ウォン






長期専属契約と不透明な収益配分など不公正契約可否を取り囲んで所属社と法廷攻防をする東方神起の日本活動配分金額が途方もなく低いという主張が申し立てられた.


訴訟を申し立てた東方神起三人のメンバー(ヒーロー・ジェジュン, ミッキー・ユチョン, シア・ジュンス)の有力な知人は "東方神起日本に進出した 2005年から去年まで 4年間メンバーたちに支給された収益配分金額は 1人当り 1億5000万ウォンが少し過ぎる水準"と明らかにした.


東方神起メンバーたちの日本活動収益配分金が具体的に言及されたことは今度が初めてだ.


彼は "日本活動による収益金は現地企画社である Avexが収益金の一定部門を持って行って, SM ジャパンにも配分される. その残り収益金が院所属社である SM 事務所に割り当てられる. 結局収益の極めて一部がメンバーたちに分配される形式だった"と収益配分過程を詳細に説明した.


彼はこれと共に "SM ジャパンは SM 事務所が持分の 90% 以上を所有している子会社"と言いながら "ここで日本活動収益配分の矛盾がもう一度発生する"と疑惑を申し立てた. そして "メンバーたちは今まで契約書自体を見た事がないから企画社の間の収益配分や構造に対して非常につらがっている"と伝えた.






SM ジャパンの持分構造 SM ジャパンの持分率は 93.5%が SM 事務所の所有だ. だからこのような収益配分方式は重複取得方式という指摘が申し立てられている.



実際に SM 事務所が明らかにした 5月発表した報告書によると SM ジャパンの持分率は 93.5%(3月 31日現在)街 SM 事務所所有だ.


こんな収益分配構造と精算方式に対しては市民社会団体でも問題点を指摘する.


韓国芸術総合学校の李同然教授(文化連帯ムンファゾングチェックセントゴングドングソザング)は "東方神起日本活動によって発生した収益に対して共同でマネジメントを担当する SM ジャパンと Avexが収益の 50%を分配して, 再び 'SM'と 'SM ジャパン'が 50%を分けている方式なので実在的に東方神起の日本活動収益は全体収益総額の 1/4に当たる金額の中で一部を分配受ける方式"と説明した.


去る 14日 '東方神起事態を通じて見た芸能マネジメントシステムの問題と代案模索'という主題で開かれたシンポジウムで李同然教授は "SM ジャパンと SMは事実上みたいな会社と思っても構わないからこのような収益配分方式は重複取得方式"と指摘した.


李同然教授は引き続き "東方神起分配受けた総額, スターとして享受した名声, SMで主張する莫大な運営費用(実はこれまでも収益配分では大部分除かれた)の状況を考慮しても契約書に明示された詳細事実を几帳面に検討すれば 'A'と 'B'の合理的な契約関係で判断するには無理だ"と発言した.


一方, SM 事務所は三人のメンバー側が専属契約效力停止仮処分申し込みとともに申し立てた証拠保全申し込みに対して応じていないことと知られた. 証拠保全対象には東方神起の芸能活動に係わる収入及び支出内訳を把握することができる会計帳簿, 契約書, 領収証, 伝票など文書一体が含まれる.


21日ソウル中央地方法院で開かれた一番目審問で裁判府は東方神起活動による収入と支出内訳を確認するために関連文書提出を要請したが, SMはこれを受け入れないこと.


SM 側法廷代理人はこれに対して "これは会社の営業秘密で, 言論などに露出した時は致命的なことがある"と抗告立場を明らかにした事がある.



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昨日掲示された記事を翻訳して掲示しますが, 翻訳機を使うから文章が変に翻訳されることは理解お願い致します.


※ 記事に言及された分配金金額の単位は日本の単位ではなく韓国のお金単位です.


'東方神起'が日本でコンサートを進行すればさまざまな副収入を含めば数百億の利益を出すと言います. 今年上半期アルバム販売収益金も 300‾400億です.


日本活動だけで思っても天文学的な金額の収益を作った彼らですが, 4年間休息もなしに仕事をしたことだけ思っても明らかな労動搾取だと考えられます. これは厳然な奴隷契約です.


SM 事務所 Boycott (旗必ず読んでください)

└▷ http://ameblo.jp/toholove1215/entry-10324911896.html#cbox