こんにちは、こんばんは。1年470クルーの小松玄です。本日の平日ブログを担当します。
このブログは10/1に書いています。2ヶ月間の夏休みが終わりました。この夏休みの感想としては、あっという間だったなあという感じです。夏休みの初めの頃は、まだ夏休みが残ってるのかよ、くらいのことを思っていたんですけどね。
さて、前回の平日ブログ(7/19,735)において、私は身長170.2cm体重56.5kgということを書いたと思います。2ヶ月半経った今、私の体重は60.1kgとなりました。夏練期間であるにも関わらず、体重が増加した要因について、今回は書いていこうと思います。私が思うに、要因は以下の3つです。
1.脂肪の付きにくい体質
まずは私の体質についてです。私は筋肉と脂肪が付きにくい体質だと自認しています。そのおかげで、暑い夏でも落ちる脂肪がない=体重が落ちなかった、と考えています。
2.自転車
次に自転車についてですね。私は閖上まで自転車で行っています。すると、落ちる脂肪が無かっただけでなく、太ももが太くなり、体重が増える要因となった、と考えています。実際、ハーネスの締める量が、脚だけ減りました。
3.フジパンの黒糖ロール(6個入り)
最後に黒糖ロールですね。これが1番の要因だと考えています。フジパンの黒糖ロールは、6個入りで、一つあたり167kcal(たしか)です。なんと、一袋で約1,000kcal取れてしまうんですね。しかも、一袋180円くらい。このkcpy(kcal/yen)の高さには脱帽ですね。私は、夏練期間にこれを朝に一袋と昼に一袋を食べていました。成人男性の、1日あたりに必要な摂取カロリーは2,200kcalと言われているので、私はこの夏、二食で達成していたわけです。しかもリーズナブルで、お財布も助かりました。
最後に、今回のお題の幼少期の自分ですが、記憶にないので写真だけ貼ります。