お世話になっております。
4年470の村田有翼です。

最近は全日本470、全日本個人戦、国体と遠征が続き、体力と財布にコンスタントな負荷がかかった1ヶ月となりそうです。

そういえば、先日に大学院試験の合格発表がありまして、私も無事合格いたしました。

ここ最近の弊部のトレンドとして院試落ちが続いており、今年は同期の中では鈴木あたりが1番怪しいのではと騒がれていましたが、僕たち農学部より一足早く合格を決め、全日本470のレセプション中に咆哮していたので、プレッシャーはありましたが、私の代では全員合格と、あるべき姿に戻すことに成功いたしました。

正直なところ、落ちた方々は一体どんな勉強をしていたのだろうと不安に思うほどイージーな入試でした。

面接もあったのですが、志望動機や将来の展望などが掘り下げられることなく、ヨットについて大半の時間を私が説明すると言う、なんとも不思議でアットホームな時間を過ごしていました。

来年の4年生たちは一体どうなるのでしょうか。ぜひ全員合格して欲しいところですが、ちらほらと逸材もいますので、なんとも言えないですね。

最後に、これからインカレに向けて集中して練習に取り組み、目標とする入賞を達成できるように頑張ります。

以上。