本日担当させていただく2年 470 スキッパーの加藤澄華です。
じめじめ暑い季節になり、辛いものが食べたい気分になることが増えています。
昨日、冷凍庫にコチュジャンで下味をつけた鶏肉を仕込みました。こういう小さな楽しみを自分に作ってあげられた時、ちょっと誇らしい気持ちになります。
皆様も夏バテしませんように気をつけてください。

今回のお題は「自分の MBTI について」ということでした。
ちなみに、web で性格診断をしてくれるサイトは、国際規格に則った公式の MBTI 診断とは全くの別物らしいです。日本 MBTI 協会の HP を覗いてみると面白いですよ。
ともあれ、簡単な質問にいくつか答えるだけの診断も、ただのエンタメだと思って楽しめばいいと私は思っています。
さて、その MBTI 診断もどきの結果、私は INTP-A(論理学者)でした。
特に N(直感)と、P(探索)強めの結果で、P に至っては9割超えでした。このブログを締め切り当日に打っているところとか、身に覚えがあります。
INTP は一言でいうと「よく考える」生き物のようです。
授業後に課される簡単な感想コメントがたまに 1000 字を超えたり、空きコマで思考に没入しすぎて遅刻しそうになったり、哲学的な話に付き合ってくれる友人との議論が大好きだったり、当てはまる部分はかなりあります。このブログの文量だってかなり抑えているんですよ。
とことん考えるのが好きなかた、私とお話しましょう!
文学部の一年生も入ってきたので、ちょっと期待しています。

では本日はここまでにします。読んでいただきありがとうございました。