お世話になっております。
1年の向出智絵です。

6月末の東北個選の後に1年生のクラス発表がありましたが、私はスナイプに乗ることに決めました。
理由としては、座学や艤装で特にお世話になり、とても慕っている先輩がスナイプだったことや、クラス分けまでの練習期間にスナイプに乗らせていただく機会が多かったことがあります。
なるべく早く先輩たちに追いつけるよう頑張りますので、スナイプチームの皆さん、これからどうぞよろしくお願いいたします。

さて、今回のお題は自由、ということでしたので、私は最近始めたアルバイトについて書こうと思います。

2週間ほど前、求人アプリで見つけたイタリアンのバイトに応募し、無事に採用していただくことになりました。
ご夫婦で経営されているお店で、お二人とも本当に優しく、また先輩方もとても面倒見が良い人ばかりで恵まれているなと感じています。

しかし、今私はひとつの壁にぶち当たっています。
それは、お料理の説明を覚えることです。
たくさんあるメニューひとつひとつに、どんな食材を使っているのか、どのように調理しているのかなどの説明がつくのですが、お皿の向きや置き方などを意識してしまうと、その説明がすぐに頭から抜けてしまいます。
それでも、先輩方はみんな完璧に覚えて、お客様の目をしっかり見ながら丁寧に話しているので本当にすごいなぁと日々刺激を受けているところです。
また、バイトの終わりにはシェフがまかないのパスタを作ってくださり、それを食べながら先輩たちとお話しするのが最近の楽しみです。

いつか私も先輩のようになれるよう、アルバイトも頑張っていきたいと思います。

さて、実は今回の平日ブログは、お題が思いつかなければMBTI診断について書くように言われていました。
しかし、私も何度か診断をしたことはあるのですが(いつもなかなか思い出せないので聞かれる度にやっていました)、やる度になぜか結果が変わってしまうのであまり信じないことにしています。
なので最近は、人間が16種類に分類できてたまるかよというマインドで生きています。

長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださりありがとうございました。