お世話になっております、本日の平日ブログを担当させていただきます、2年470スキッパーの平松幸将です。

暖かくなってきてすっかり夏!って感じです、夏といえば、旅!!!冒険!!!がしたいです、今年の夏はどこに行けるかな〜ってことを考えながら毎日過ごしています。色んな自然に触れ合いたいですね。ヨット部らしく海におでかけするかそれとも山の方におでかけするか迷います。

今回のお題は自分のMBTIについてです、僕のMBTIは「INFP-T」と思ってたのですが今やってみたら「ENFP-T」でした。というのもNとSの所とPとJのところは一方に振り切れているので変わることはないのですが、IとEの所とFとTの所は半々みたいな感じなので気分によって変わってしまうんだと思います。誰かとお喋りしたいよー遊びたいよーみたいな時にやったらEになるし1人になりたい時にやったらIになります。FとTの所も考えるモードに入ってたらTになります、そんな感じです。

NとPの要素だけで自分を振り返ってみます、直感と探索で生きてるわけですが、かなり自由に生きてるなと思います。したいと思ったことは無理にでもします、前のブログで書いた旅とかそうですね。ただこれからも部の一員として過ごしていく上で自由自由というわけにもいかないので変えないといけないところは変えていきたいと思っています。

これを書いてて思ったのですが、質問に対して答えるときに"望ましさバイアス"的なものが働いちゃうような気もします、自分のなりたいように回答してる質問があるようなないような、、、?こう考えると本当の自分は何?ってなりますね。

何書いてるのかよく分からない文章になってしまいました、読んでいただきありがとうございました。