お世話になっております。2年470クルーの長谷川です。

最近は専門科目の期末テストが多く、毎日忙しい日々を送っています。また、大好きな夏の季節がやってきて嬉しく思いますが、夏バテや熱中症には注意して、ヨットに励んでいきたいと思います。

さて、今回のお題は自分のmbtiについてです。私は去年の後期にmbtiについての集中講義を受けました。そこでは、いろいろなグループワークを通して自己分析を行い、自分のmbtiを見つけました。要素には人それぞれ程度があり、同じ診断が出たからといって同じ性格ではないですが、診断の内容が自分にけっこう当てはまっていて面白かったです。ちなみに私のmbtiは広報運動会ENFPです。サイトでやったところENFP-Aが出ました。友達といっしょにやってみたりするとけっこう楽しいです。また、いろいろな友達と共有してみたいなと思いました。

今回は以上になります。ありがとうございました。