お世話になっております、
2年スナイプスキッパーの堀池です。

今回もお題は自由ということで、自由に書きます。
私は最近、来年以降の実習のことを考えています。教職課程を取っているので6セメで介護の体験、7セメで教育実習があります。教育実習は地元でやることになるのだろうか、その間部活どうしようか、就活との兼ね合いはどうしようかなどと考えています。
そもそも、地元と宮城のどちらで教員をやるのかも未定です。どちらの教採も受けて受かった方で勤務する…というのが常でしょうが、自分の第一希望を聞かれると何とも答えに悩みます。教師を目指す人は大抵、勤務地の希望を持っているものなのでしょうか。
そういえば、高校の担任の先生は青森出身であったことを思い出しました。なぜ地元で教師にならなかったのか聞きそびれたことが悔やまれます。

長くなりましたがまとめると、今年の夏にたくさん遊んでおきます。
また、学友会ヨット部のOBで教師をされている方がいらっしゃいましたら是非お話お聞かせください。


今回は以上になります。
ご精読いただきありがとうございました。